2013年12月11日水曜日

Down North Jeans kerouac 2nd type

こんばんは!


今日はzipseaがお勧めしているJEANS のご紹介!


Down North Jeans / Kerouac 2nd type!!!



kerouac?



ケルアック






ピンと来た方もいると思いますが



はい、、ジャック ケルアックです。




最近  ”路上”が映画化されましたね。



Down North Jeansデザイナーの村本さんが敬愛する(私も)50年代のビートニク作家、ジャックケルアックから名前を付けられました。他にもウィリアムバロウズやアレン・ギンズバーグ・・彼らが穿いていたかもしれない、 そんなイメージを全面に押し出したシルエットです。 



32inch着用

カリフォルニア、特に私の好きな60年代、70年代アメリカの音楽やsurfingカルチャーは西海岸のヒッピーカルチャーに影響を受け、さらにビートニクはそのルーツ。


その中心となっていたジャックケルアックやアレンギンズバーグなどの小説家や詩人達。




シルエットは適度なローライズから適度なミッドライズへ。テーパードをさらに効かせた、よりすっきりとした細身のストレートへと進化しました。



ジャスト穿き、inch UP、皆さまのイメージで楽しんで頂ければと思います。




生地はシリーズを通して使用している 13,75ozの旧式織機で作り上げた深いインディゴ・ブルー。


綺麗な赤耳はロールアップした時、アクセントになります。


オリジナル革パッチは履き込んで馴染むとアメ色に変化していきます。


フロントはボタンフライ仕様。


ヒップポケットはデザイナーが愛する下北沢をイメージし、小田急線と井の頭線が交わるステッチに。


一年履きこんだ写真です。

ビンテージ感ある色落ちも楽しんで頂けます。J.ケルアックの『On The Road』の主人公のように、このジーンズを穿いて「街」に「路上」そしてもちろん、「海」に飛び出して欲しいとの願いがあります。


●ウエストサイズ目安
28inc:69cm/29inc:72cm/30inc:74cm
31inc:77cm/32inc:79cm/33inc:82cm
34inc:84cm


price:¥23,730(税込み)





こちらは私のお気に入りの雑誌BEACH から。カリフォルニアのサーファーのファッションスナップですね。


枻出版から出たのですが、創刊号のみ。 また出して欲しいな〜


タイラーウォーレンはビーチでもジーンズにブーツ。

やっぱり、サーファーのジーンズ、Tシャツ姿はそれだけでやっぱりかっこいい。(今は冬ですが笑)




色落ち具合といい、手書きでsurf more.... soulを感じますね〜


ジーンズにはVansのスリッポンが昔から定番なんですよね。




zipseaがお勧めしてるのは、paladinのスリッポンです。履き心地も良いです。色は秋冬っぽく揃えてみました。


Down North Jeans kerouac 2nd type

Paladin スリッポン

ぜひ店頭でチェックしてくださいね!


今日はちょっと長めのブログでした〜
^_^


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Tony TaizSun / 2017SS / CORDUROY SHORTS "T BAR " ( コーデュロイ ショーツ )

Tony TaizSunより 毎年人気のショーツが入荷しています! Zipseaでも夏の定番となっているコーデュロイ素材の ショートパンツになります。 ショート丈でウエストはゴム仕様、 ドローコードも付いています。 ...